アクセスカウンタ

もういちど外苑放浪記

プロフィール

ブログ名
もういちど外苑放浪記
ブログ紹介
ふとしたきっかけから、神宮球場や秩父宮、たまに国立競技場にも行くようになりました。
まあ他のトコにも放浪しますし、内容もそればっかしではないですが。
zoom RSS

帰ります。

2012/01/03 16:18
画像
さらば故郷。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


明けましておめでとうございます

2012/01/01 00:45
今年もよろしくお願いいたします。

しかし、すごいなツィッター。全然つながらない。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


724

2011/11/09 01:15
私の場合、ひいき目に見てるというのもありますが、高田さんてそんなダメダメだった?

まあ、対Gにからきし弱かった、連敗して辞任、小川監督(代行)に替わった途端に快進撃したって印象が強く残ってそうなるんでしょうけど、引き受ける時に最下位だったチームが、2年後には曲がりなりにもCS出たんだよ。しかも今年みたいに終盤にケガ人続出しながら。CS行ったらインフルエンザとかね。:-)
勝率5割行かないチームがCS?とさんざん後ろ指もさされたけど、しょうもない言い訳をさせてもらえば、いわゆる借金は-1だったけど、東京ドームのせいで勝ち星1個損してるんだぜ。忘れもしない、あの故キムタクさんがキャッチャーを務め上げた試合。9回裏2アウトで1-2か0-2ぐらいでウチが勝ってて、バッターがライトフライを高ーーーーーーーーーーーーーーーく打ち上げたらボールが天井に当たってガイちゃんが取れなくて、結局追いつかれて、Gのキャッチャーにデッドボールぶつけちゃってキムタクさんがキャッチャーやったんだよ。

ツイッターでもつぶやいたけど、古田さん、高津さん、石井カズさんが去って、新しいチームに生まれ変わらなければいけないときに、小川ヘッド(当時)と一緒に今のチームの土台を作ったのが高田さんだとアタシは思ってる。
まあそういった意味では、GM的手腕が発揮されたということなのかもしれないけど。

なので、YBさん(YDB?)、高田さんはいいチームを作ってくれると思うよ。ファイターズやウチを見ればわかるでしょう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


うーん

2011/10/30 23:31
大人の事情でツイッターでは言えないんでこっちで言うが、

Lファン嫌いになりそうだ。

Lファンは、G応援団のタオル回しには文句言えないよな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


これは珍しい

2011/09/14 11:24
画像
地下鉄の千代田線に、有楽町線・副都心線の車両が。試運転だそうですが。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


これ、行く予定です。

2011/09/11 22:11
画像
@赤坂見附。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


おおー

2011/09/03 17:45
画像
スタメン全員日本人だ。ウチじゃそうそうないよね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


おととい買った

2011/09/03 15:00
画像
アビーロードTシャツ(←違うだろ)。今日はコレ着てくよ。てか、今日やるの?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


バレちんまで

2011/08/25 20:05
画像
一緒に戯れてます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ドアラと戯れる

2011/08/25 19:45
画像
えんちゃん。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


誤解を恐れずに言えば

2011/08/23 23:17
オレは紳助さんは好きだったけどな。タレントとしては。
もちろん暴力事件や黒い交際をかばうつもりはないけどね。

あくまでもタレントとして、お笑い芸人としては好きだった。

毛嫌いするコメントをしてる人たちは、きっと80年代、90年代の紳助さんを見てないんだろうな。漫才ブームとかひょうきん族とかMTVクラブとかクイズ仕事人とかEX-TVとか。人形劇の三国志にも出てたなあ。
MTVクラブ→クラブ紳助と続いたトーク番組は絶妙だった。
まあ生まれてないとか物心ついてないとかじゃしょうがないけど。

くれぐれも言っておきますが、悪いことをしたことをかばうつもりは毛頭ありません。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


なんだこれ

2011/08/23 20:52
画像
金のしゃちほこ?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


どあらせんせい

2011/08/23 19:29
We Are The Swallowsにも出てくれたのか。

まあ、つば九郎もバク転タイムで一緒に謝ったりしてたしね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いつも思うんだが

2011/08/18 20:35
画像
素晴らしいよね、この人たち。
もし状況が逆だったとして、横浜スタジアムにこれだけのスワローズファンが来るかね。
横浜スタジアムだったら、外野埋まってるんじゃない?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いやしかし

2011/08/17 21:15
今日近くにいた、ヤジ将軍最高。敵も味方も変に罵ったりしないし、ユーモアたっぷりに声援送ってる。って言うか、普通に言っててもおもしろく聞こえる。:-)
こういう人ばっかだったら球場観戦は楽しいよ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今のところ、今年一番ウケたヤジ

2011/08/17 20:11
「小野寺!もう後は花火しか楽しみがないぞ!」

笑ってしまった。:-)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


かつて

2011/08/17 18:56
大松が1イニングで2アウトってのはあったけどね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


びさひさの

2011/08/16 21:29
画像
帰り道のカシオペア。
なんせ、神宮で勝ち試合観たの、オールスター前のD戦以来だぜ。
CさんとかTに勝ったときは来てなかったからな。

しかし、このおたまはなんなんだ。夏休みバージョンの麦わら帽子?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


そっか

2011/08/16 18:23
下敷きもらえなかった...(・_・、)
YB戦だからと甘く見てたよ。とほほのほ。

ウグイス嬢さんが新しい人になってる。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


そうだったのか

2011/08/16 00:00
今日のネプリーグを見てて、ハタとした。(←って表現が古すぎるような気がするが)

ビールよりも、ハイボールの方がカロリーが高いのか。

だからか。だからウェスト周りの数値が上がってきたのか。

いや、ワタクシ10年近く前に尿酸値が高いと指摘され、それ以来るーびーを飲む量を意識し始め、2年くらい前から代わりにハイボールを飲むようになったんす。(小雪さんがけっこうスキというのもありましてね。でへへ。)
春夏秋は神宮や幕張通うんで、野球観戦行った日は球場でビール、それ以外はハイボールとか氷結を飲んで、秋冬は秩父宮等でラグビー見たりするのを考慮して、平日はビール以外、金土日の週末にビールを飲む、というような形を取ってきてたわけです。(まあ例外もありますけどね。)

いろんな角度から見て、休肝日を作らなくちゃダメよということなのね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

もういちど外苑放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる